まんまのスタッフ

 

代表 黒川彩子(くろかわあやこ)

静岡で生まれ育ち、高校卒業後に渡米。ニューヨーク大学で心理学を学ぶ。卒業後、マンハッタンのホテルで勤務。帰国後はコーチング・人材育成業務を経て、横浜にある若者自立支援団体にて不登校やひきこもりの就労支援責任者として勤務。 同時に社会人大学院(米国心理単科大学院日本校)にて心理学の修士号を取得。特別支援教育センター、静岡市ひきこもり地域支援センター等を経て2020年にきみのスペースまんまを開業。

 

スタッフ 小野田奈緒(おのだなお)

大阪府で生まれ、小学校4年生の時に静岡県富士市へ転居。目立ちたくなかったので大阪弁を必死に隠して過ごす。すっかり静岡県民になり大学院修了後は静岡県立こども病院こころの診療科にて臨床心理士として勤務。結婚後一時専業主婦になり、これまで全く未経験だった料理作りに一から取り組む(当時一食作るのに二時間半…)。その後、静岡市ひきこもり地域支援センターにてひきこもり当事者とご家族の支援にあたる。(臨床心理士、公認心理師)

 

スタッフ 植田一成(うえだいっせい)

まんまの若きスタッフであり現役大学生。子どもの居場所作りのために日々奮闘中。

 

スタッフ 畑円(はたまどか)

保育士としてもお仕事中。これまで特別支援教育支援員なども経験。

 

スーパーバイザー(まんまは様々な方々のアドバイスをいただきながら活動しています)
倉澤 庄次郎様 元静岡県校長会長
杉本 彰子様 認定NPO法人活き生きネットワーク 代表理事
こちらでご紹介はいたしませんが、このほかにもたくさんの皆さまにご協力をいただいています。